Return to site

他愛無人 #6

がいあびっと

· 他愛無人

終わるか終わらないか…確率は50%ですが、なんと6回目の他愛無人です。
50%を6回連続で成功させるなんて、確率的に1.6%ですからね。これはすごいことだとおもいます。
そんな奇跡的な回に抜擢されたのは、タアイナイツのラストホープこと、がいあびっとさんです!

がいあ「よろしくおねがいします」

よろしくお願いします。ギルチャでは静かな方のがいあさんからどのようなお話が聞けるか楽しみですね!

がいあ「…そんなに喋らないこともないんだけどな」

□マビ歴はどれくらいでしょうか?
がいあ:開始は6年ほど前で、8周年くらいから11周年まではいなかったかな。11周年のマビランド中にまた離れてギルド加入の1週間前くらいに復帰な流れです。
代打:休止する人はなんか3年間お休みの人が多い気がします。自分がそうだったのもありますが。

□エリンで好きな場所
がいあ:景色的には、イリアの…ライオンがいるあたり?
その辺で崖になってるところですかね。自然が広がってる感じの場所が好きですね。

代打:ほほう、あとで見に行ってみます

ケナイサバンナの南東あたりにある渓谷です。

良い眺めでした。

□知らない人とPT組めるか・リーダーができるか
がいあ:自分からはしません。話しかけられたらPTに参加はしますね。
代打:以前そういうことがあったり?
がいあ:影の入り口で1回ありましたねー。TODAYの入場手伝いからの一緒にクリアしてきました。
代打:よいコミュ力を持った方がいらっしゃいましたな~。ギルガシなら一回声かけられたことがありますが、断りました。
がいあ:ギルガシはソロしかしませんね…。
代打:(ソロでもやってるだけ偉いような)

□マビ好きな衣装とその理由
がいあ:とくにこれっていうのはないですかね~。
SAOアスナをずっと着てますけど戦うときにドレス系よりいいかなってくらいですね。

代打:好きな色とかはありますか?
がいあ:色は黒か白あたりに染めるのが多いですかね。
代打:シックな感じで攻めるのですね。

□リアルで飼ってみたいペット
がいあ:妖精ですね。
代打:妖精!運んでもらって移動しますか。
がいあ:見た目と飛行移動できるからですね。大きさ的にも経済的でしょう。多分。
代打:何食べるんですかね。
がいあ:果物とか花の蜜じゃないです?
代打:蜂が好きなやつ系だ。
がいあ:マビでは大きな肉を詰め込んでます。
代打:スクーターでも肉食う世界ですからね。

□リアルの話はできますか?
がいあ:質問によりますね。
代打:血液型とか、住んでる県は?
がいあ:○○地方まではこたえられますかねぇ。
代打:うちのギルドはオープンにいきすぎている奴らが多いだけなので、それでも全然問題ないです。
がいあ:チャットでは言ったことあると思いますけどね。一応HP(ココ)に載るので…。
代打:なるほど、ギルド内では「言わないぞ」ってわけではないのですね。

□オンラインに限らず、長く好きなゲーム
がいあ:最近のはやってないけど、ゼルダの伝説やロマサガ3はよくやりましたねぇ
代打:ロマサガやってる人は渋いイメージがあります。ゲーム好きな友人がやってましたね。
がいあ:カセットのソフトは高いですから、だいぶゲーム好きじゃないとやんないですよ。
代打:(新作一万円の時代…世代がバレる)
がいあ:だいたい、FFとかDQの人気のゲームに偏っちゃいますよね。

□無人島に持っていけるもの一つ
代打:電源はあります。ネットもあるとしましょう。
がいあ:実在しないものでもいい?
代打:OK
がいあ:例えば火を起こし、家を建てられるような魔力とか…。
代打:なるほど、マインクラフトの主人公のようになりたいのですね。
がいあ:命の危険がありますが。
代打:マインクラフトだと島にゾンビがいますもんね。
がいあ:魔力でガーディアンでも作って自堕落な生活をします。
代打:なんて贅沢な力の使い方だ。

□タアイナイツの妖精が聞いてくれそうな願い事
代打:まぁ普通の願い事は聞いてもらえないと思ってください。
がいあ:しょうもない願い事…だったら、ランダム染色2色にするとか?
代打:人によっては超貴重ですね!
がいあ:色を気にしない私からするとしょうもない願いですね
代打:願い人にとってしょうもない願い事しか叶えられないってのも、タアイナイツの妖精たる所以かもしれませんね。

※タアイナイツの妖精と言ってますが、むぃちゃんのことを言ってるわけではありません。
 (ただし見た目としてはむぃちゃん(ゼスランさん)みたいな感じです)

がいあ:ゆるい雰囲気のギルドですから、妖精もゆるいでしょう

※重ねて言いますが、むぃちゃんのことではありません。

□座右の銘や好きなことわざは?
がいあ:楽するために全力を。ですね。
代打:楽をするためにがんばったことはなにかありますか?
がいあ:マビでは今APが2倍になってるので、今後のためにがんばってます。
代打:そうだったんだ!
がいあ:AP2倍中に累積5000ぐらい増える予定です。
代打:どのくらい頑張るのかは…計算を諦めました。

代打:実はこの他愛無人、今までは比較的ギルチャなどで喋る人を中心にやってきていましたが、がいあさんのようにあまり自分のことをしゃべらないメンバーのことを知ろうという目的で始めたのです。
がいあ:我はいつも戦闘してるか画面見ていないかのどちらかですからね。
代打:急に強そうな一人称になりましたね。
がいあ:「私」や「拙者」のときもありますよ。
代打:当たり前ですがギルチャに参加してないことがよくないわけでは、決してございません。
がいあ:0時過ぎの変態トークにはたまに参加してますよ。
代打:いやー、多いですよね変態。ウチに来る時点でだいたい変態ですからね。
がいあ:たしかに、よくいるメンバーは基本変態ですね。
代打:そうですね。いくらでも下品にはなれるのですが、その中で少しは品を保とうというのが当面の目標だと思います。
がいあ:あんまり下品すぎると全体チャットでやらかしたりしてキケン。
代打:…やらかす人もいますね。そんな変態達はお気になさらず、がいあさんはレベル上げをがんばってください。
がいあ:お任せあれ。

聞き忘れたなーって思ったのはがいあさんの名前の由来ですね。
そもそもガイアってなんなのよ。って思い調べた所、ギリシア神話の女神さんらしいのですが、それはもう偉い存在で。というか概念的なものというか…存在といっていいのかもわからないのです。それに負けないくらいがいあさんも頑張られているのだと思います。さすがにそれは言いすぎですね。でも頑張られていることには間違いないです。
…え、じゃあ「びっと」はなんなのって?

 

うーん、タアイナイツ的には安打のことですかね。

女神の安打。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly