Return to site

他愛無人 #5

リコッタ

· 他愛無人

もう毎回最終回っていうくだりはめんどくさいのでやめてもいいですか?って思えてくる第5回目の他愛無人です。前回はフォルリさんでしたので今回はリコッタさんになる流れも当然だと思います。なんでリコッタさんになるのが当然なのかって人も、多分読んでくれたらわかりますよ!そうですよねリコッタさん。
「多分…!?よろしくお願いします」
よろしくお願いします。手抜きではないですがフォルさんに聞いたことと同じことをリコッタさんに聞こうと思います。
「下着関係の話も…?」
…そ、そこは変えますよ!セクハラで訴えられても困りますからね。

□マビ歴はどれくらいでしょうか
リコ:フォルリと一緒なので12年ですね。
代打:別のゲームも一緒にされてたりしますか?
リコ:やってます~。あれとかこれとかも!
代打:そんな足並み揃えられるってすごいですね。
リコ:全部半年ぐらいしか続いてません。
代打:じゃあその中でマビって、すごい続いているのですか。
リコ:マビも半年ごとに…。
代打:あっ…(察し)

□一番友達になれそうなNPCは?
リコ:アイラですかな。本屋さんの娘の。
代打:メガネさんですね。リコッタさんも本がお好きなんですか?
リコ:漫画のほうが好きです。
代打:ではなぜに!?フィーリングかな?
リコ:本もちょっと読むので、よく読んでる人におすすめしてもらうのが好きですね。
代打:なるほど、たまに読むんならはずしたくないですよね。
リコ:ですね。

□実装して欲しいと思う食べ物は?
リコ:ハーゲン○ッツ!
代打:おーう、商品名できましたか。やっぱそれは王道を征く、アイスですよね。
リコ:雪見だいふくでもいいです!
代打:ロッテコラボのときにあったかもしれませんね。
リコ:そんな気がしますね。

※調べた所、ロッテコラボのときに雪見だいふくもアイテムとしてあったようです。

□マビ好きな衣装とその理由
リコ:前にいたギルドの人にもらったエレモンの衣装が好きです。
代打:どんなところが好きですか?
リコ:偉そうな感じがいいですね!
代打:偉そうにしたい気持ちはわかります。偉そうにしたいからギルドマスターやってるので。
リコ:だからなんですか(笑)
代打:はい。ギルマスやる理由なんてそれくらいしかないですよ。
リコ:すごい説得力(?)だ。

□リアルで飼ってみたいペットは?
リコ:ハーブ豚と羊!
代打:ハーブはわかりますが、羊毛…?
リコ:黒い羊がいるんですが、白い羊毛しかとれません!
代打:なるほど(?)、ハーブもいいのですね。
リコ:リアルでいたらイタリアンパセリとかバジルが採れたらいいなーって。
代打:おしゃれですね!
リコ:スーパーのは高いので…。
代打:ほう…手にとって見たこともないので高いのかもわかりません。

□座右の銘・好きなことわざについて
リコ:一汁三菜。
代打:ベーシックなことですね。
リコ:そうですね。日本人の心ですね。
代打:実際心がけられてるんですか?
リコ:朝ごはん食べないので一汁すらできてません。
代打:なかなかできないことだから理想なんですね
リコ:そうですね。

□知らない人とPT組めるか・リーダーができるか
リコ:PT組んだりはできますけど、リーダーはあんまりやらないですね。
そういうのはフォルリに任せてます(笑)

代打:頼れますね。さすが元ギルマス。ちなみにどんなギルマスだったんです?
リコ:今と全く一緒です。下ネタしか言いません。
代打:それでリコッタさんも慣れてるんですね。
リコ:そうですね。

□ストレスがたまったときの解消法は?
リコ:ゲームやりながら動画見ること!
代打:頭の中を好きなことでいっぱいにするのですね。
リコ:そうですね。生産修練中ひまなので海外ドラマたくさん見れます。
代打:ストレスたまってなくてもやってそうですが。
リコ:たしかにかに!


□100万円あったらなにに使いますか?
リコ:電動自転車買います。
代打:かなり余りますよ。
リコ:ほんとだ。
代打:なにかすごいオプションとかつけますか。
リコ:痛車にします。
代打:痛車のテーマはどうします?
リコ:やっぱ可愛い女の子キャラがいたほうがいいですかね?
代打:やっぱ萌えですよね~。事故には気をつけてください。
リコ:きっとはずかしくて痛車で外出れないので大丈夫です。100万も使ったのに…。
代打:しかしロマンはあります。

代打:すみません。数え間違いでさっきのが10問目の質問でした。
リコ:そうだったのか!
代打:実はもう一つあります。フォルさんの時こんな話があったんです。

代打:とのことですので…。
リコ:(ホントはパンツの色聞こうとしてたんだ)

□フォルさんに対する苦情
代打:なにかないでしょうか?
リコ:そうですね…女の子に下ネタ振るのは控えてほしいですね。
訴えられたら困るので。
代打:普段下ネタが多いのはもう、仕方ないと。
リコ:そうですね。

代打:ウチの場合女子のほうが下ネタが酷い時があるのでなんとも言えない部分もありますけどね…。

代打:ちなみになんですが。

リコ:あい!

代打:めっちゃ今更なんですが、フォルさんとリアル夫婦ってことは別に隠してるわけじゃない…ですよね?

リコ:全然隠してないです!大丈夫です!

代打:フォルさんが普段あんななんで、「この人どうなってるんですかリコッタさん!!」みたいなこと思ったり言っちゃうんですが、そういうのが大丈夫なのかなって…w

リコ:全然大丈夫ですw

代打:私に振るなよとか思ってない?

リコ:思ってないですw 何も上手いこと言えなくて申し訳ないとは思ってます。

代打:おおらかだ!ではこれから遠慮なくとまでは言いませんが、あんまり気にせずにやっていきますね!

リコ:はい!これからもおねがいしますマスター!

代打:こちらこそです!また半年ぐらいかもしれないけどね!!

リコ:キック対象~~!

代打:言ってくだされば1年待てますので、休止の際は一言くれたらいいです。

リコ:そっか!肝に銘じます!

如何でしたでしょうか。フォルリさんがややはしたないところがあるので、「どないやねん、そんでそれを目の前にしてリコッタさんもどう思ってんねん!!」みたいなことを日々思っていたのですが、なんせ長い付き合いの二人なので、リコッタさんにとってはフォルさんのそういうところは当たり前になっているのですね。考えが甘かったです。

 

ただ、僕個人の勝手な願いなのですが…。

「ウチの主人が…すみません」

って一度でいいから言ってもらいたいですね。

本気で謝ってほしいなんて欠片も思ってないのですが、一度でいいから聞いてみたいセリフです。

リコッタさん、僕が忘れた頃に是非…お願いします!何卒!!

 

それにしても奥さん公認(黙認かもしれない)で自由奔放なチャットログを放てるのはいいですよね。羨ましいです。

リアルではめっちゃ冷めた目で見られたりしてるのかもしれないけど。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly