サイトへ戻る

他愛無人 #4

フォルリ

· 他愛無人
broken image

終わったと思った?まだまだやりますよ、第4回目の他愛無人。これで最終回だと思っていますが、実はあと1回はやりたいなって、思っています。
今回はマビノギのマからギまで知っているジャイアント、フォルリさんに来ていただきました。
お時間をとらせますが、よろしくおねがいします!
「よろしくおねがいします。そんなに詳しくないですよ」
まぁそう言わずにお願いしますよ。

□ マビ歴はどれくらいでしょうか?
フォル:12年です。
代打:オープンβの頃からいらっしゃったそうですね。ギルド内では間違いなくマビ最古参ですね。
フォル:休止とかあったので厳密に言えば12年とは言えないのですが…。
代打:その辺はナシでいいです。それがメディアというものです。

□ 一番友達になれそうなNPCは?
フォル:悩みますね…ファーガスとか?
代打:女子かと思ってました。意外です。
フォル:悪いやつじゃなさそうですし、リアルの友人はファーガスよりポンコツだったりします。
代打:ファーガスよりポンコツとか、絶対ゲームとか貸したくないですね。
フォル:ものの貸し借りとかは問題なかったんですが、約束には絶対遅れてくるので大変です。
代打:なめられてますね〜。それに対して怒らないんですか。
フォル:怒るんですが超理論でいつも反撃されてよくわからなくなるので…。
代打:じゃあ…ファーガスが良いやつに見えるのも無理ありませんね。修理失敗を責めたらファーガスも超理論で逆ギレするかもしれませんが。

□ 実装して欲しいと思う食べ物は?
フォル:鯖の塩焼き。
代打:しぶいですね。
フォル:リアルでも好きなもので。
代打:マビには魚料理がまだまだ足りないように思えますね。
フォル:それからモダン焼きとかもいいですね。
代打:広島に住んでますが、モダン焼きってなんなんですかね…?
フォル:広島ではメジャーって聞きましたよ?
代打:モダン焼きで売ってるお店は全然見ないですね。マビで実装されたらお好み焼き屋やりたいです。
フォル:ヘラとか鉄板も実装してもらいたいですね。

※生地を混ぜて焼くお好み焼きに焼きそばをのっけて、その上にもちょっと生地をかけて挟む形にするのがモダン焼きだそうです。つまり関西風のお好み焼き+やきそばです。広島風のお好み焼きは、生地がクレープ状になっており、それぞれの材料を混ぜずに重ねて焼きます。混ぜるのは関西、混ぜて焼そばを挟むのがモダン焼き、重ねるのは広島という感じです。説明しにくいですね。

□ マビ好きな衣装とその理由
フォル:ヴァンパイアハンター衣装が今のところ一番好きですね。理由は見た目がエッチだからです。
代打:たしかにおっぱいが強調されているように見えますね。
フォル:背中もセクシーなのですよ げへへへ

broken image

□ リアルで飼ってみたいマビのペットは?
フォル:ボンベイ(ネコ)がいいですね
代打:もっと尖ったペットを選ぶのかと思いました。ワイバーンとか。
フォル:餌がわからないやつは困りますよ
代打:牛肉とかじゃだめですかね。
フォル:そのうち殺されそうだからいやです。あと骨っていうのがダメですね。

broken image

□ 下着泥棒がいる理由は何だと思いますか?
フォル:女性が使用した下着がほしいからです。当然でしょう。
代打:あげるっていわれたらもらうんですか?
フォル:全然いりません。
代打:盗ることに意義があるんですね。
フォル:そうですね。知り合いに下着泥棒を捕まえた人がいますが、盗んだあとの犯人は嬉しすぎてか正気じゃない感じらしいです。
代打:そんなテンションあがるのならちょっと興味ありますね。
フォル:警察に電話しながら後付けていたのに全く気づかなかったそうです。

□ 知らない人とPT組めるか・リーダーができるか
代打:ベータからやってるフォルさんには愚問でしょうか?
フォル:PTリーダーの役割って…?
代打:ダンジョンの通行証使ったり、クエとってきたり…ですかね。人集めとかも。
フォル:あー、やるやるー。
代打:普通にできそうですね。
フォル:ていうかギルマスやってたこともありますから、そういう持ち回りはしょっちゅうでした。
代打:そうだったのですか!ちなみに何ていうギルドです?
フォル:それは秘密。

 


□ ストレスがたまったときの解消法は?
フォル:どっかの喫茶店にいくことです。
代打:…コメダ?
フォル:コメダはあんまりいきません。ドトールが多いです。入りやすそうなお店がなかったらスタバかドトールにします。
代打:イラッとしたら、フラッとするのですね。
フォル:そうですね。気分転換になると思います。

□ 100万円あったらなにに使いますか?
フォル:国内の何処かに旅行に行きます。
代打:絞りましょう。
フォル:…由布院かな。
代打:いいですね。夏でも温泉に?
フォル:あんまり暑いところでなければ。草津は快適でしたね。
代打:そうなんですか。群馬ってだけで暑そうに思えます。
フォル:涼しくて温泉もよかったですね。露天風呂は虫だらけでしたが。セミが水没してたりするから油断できません。
代打:ネイチャーですね。

□ はいてるパンツの色は?
フォル:黒にミッキー柄です。ディズニーランドで買いました。
代打:かわいいですね。
フォル:代打さんは?
代打:青です。昨日は赤でした。
フォル:昨日の情報は完全に要りませんね。ちなみに私は青でした。しかし、おじさんたちのパンツの色聞いて喜ぶギルメンは…?
代打:ホモのギルドだから大丈夫じゃないですかね。
フォル:このギルドは安心しますね。(意味深)

代打:ありがとうございます。質問は以上となりますが、今ミッキーのパンツをはかれているというこで、ディズニー好きのゆにゃちさんに一言お願いできますでしょうか。
フォル:そうなんですか。じゃあ、タワー・オブ・テラーってめっちゃ怖くないですか?乗れますか?僕は一回でもうだめです。
代打:この記事を読んだゆにゃちさんはぜひお答えください。お答えくださったゆにゃちさんへ抽選で1名様にフォルさんのミッキー柄パンツ(黒/使用済)をプレゼント致します。

いかがだったでしょうか。当ギルドでは唯一の初期メンバーであるむぃちゃんの次は、唯一初期のマビノギをご存知のフォルさんの生態でした。イリア大陸はおろか、ティルコネイルとダンバートンしかない時代があったそうです。
ギルチャの流れのまま下ネタ祭りになる予想をしていましたし、むしろこれでは下度(シモど)が足りないのでは?と思われたメンバーの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

下ネタだけではなく真面目な回答もしてくれるし、何より元ギルドマスターだったのです!ギルマスだった頃は下ネタを我慢されていたりしたんでしょうか。
……え?僕が今下ネタを我慢してるのかって?どう見ても我慢してるでしょう。
ギルドマスターって、下ネタを我慢する人って意味だからね!