Return to site

他愛無人 #3

ゼスラン

· 他愛無人

#3 ゼスラン さん

さぁとうとうやってまいりました第3回目の他愛無人。毎回最終回でやってると、いつも閉店セールやってる靴屋とか、洋服屋の気持ちがわかりますね!
今回はギルドの最古参でありタアイナイツの妖精、ゼスラン〈通称:むぃちゃん〉さんに来ていただきました。お時間をとらせますが、よろしくおねがいします!
「よろしくおねがいします(*゚Д゚)丿」
大丈夫?眠くない?
「今日はまだ元気だから大丈夫だよ」
今後のためにもなるべく時間かけずを心がけます。

※ゼスランさんはギルド設立当初、「むぃーこ」というキャラで入会いただきました。
 通称が「むぃちゃん」だったり、一人称が「むぅ」だったりするのはそのためです。

■マビノギ始めたきっかけは?
ゼス:前に違うゲームしてたのですが、友達に誘われてマビをはじめました。その友達は今は引退して会社経営してるそうです。
代打:まぁ長くやってるとなかなか初期のフレンズもいなくなってるものだけど、会社経営とは恐れ入るね。俺には会社経営なんてとても…ギルドの運営が精一杯です。
ゼス:うん。

■リアルの話はできますか?
ゼス:うん、ほぼ晒してるし。
代打:晒してるか…? ギルドで一番旧い人だけど、かなりミステリアスな面もあると思ってるよ
ゼス:そう?
代打:しかしそういうことなら安心しました。遠慮なくいきます。


■回転寿司で最初に食べたいネタは?
代打:いきなりリアル系の質問ですがいかがでしょう。
ゼス:…玉子かな。
代打:ほう、わさびとか辛いのは苦手だったり?
ゼス:それが、最近わさびはたべられるようになったので、わさびがっつりで!
代打:食べてみたらイケるやん!って言う感じだったのかな。
ゼス:醤油がみどりになるくらいでいいです。
代打:もはやセルフ罰ゲームになるよ。


■ギルド作るならどんなギルドにしますか?
ゼス:むぅにはマスターが無理ですのでつくらないけど、人が多すぎると覚えられないから…つくるんだったら10人ぐらいの規模のギルドかな。名前の覚えやすい人がいい。横文字のオシャレ〜なお名前は苦手です。
代打:名前の覚えやすい人ってのは、ギルメン募集の希望聞くと一貫して言ってるよね。男女比はどんな感じがいいかな?
ゼス:半々が良いね。変態が多めで、普通の人はすこしでいいです。
代打:それはタアイナイツのことかな?って思うけど、普通の人が果たして少しでもいるのかっていう不安。

■一番友達になれそうなNPCは?
ゼス:ダンカンの家にいる変な猫かな。イカを食べさせてみたいです。
代打:ネコにイカは腰を抜かすなぁ。
ゼス:リアルの飼い猫ではできないことをしたい。
代打:友達を実験台にするとはかなりサディスティックだぜ。
ゼス:フフフ

■100万円あったらなににつかいたい?
ゼス:テレビとPS4とニンテンドースイッチ買って引きこもります。
代打:結構あまりそうだけど、他は生活費にしないとな。残りでどのくらい引きこもれるのかはわからないが。
ゼス:むぅの夢は引きこもりです。
代打:もっとお金あったら地下シェルターとかよさそうだね。

■マビ内での結婚について
ゼス:マビ婚はしたことないよ。
代打:するんならどんな人がいいかな?
ゼス:適度にむぅのことかまってくれる人。適度に。
代打:ネコも構いすぎる人嫌うけど、構いすぎてくる人は苦手か。
ゼス:そういう人はめんどくさくなるねぇ。一応相手はするけど・⌒ ヾ(*´ー`) ポィってなる。鬱っぽい人も苦手です。
代打:鬱っぽい所は気をつけます。
ゼス:マスターはだいじょうぶです。

■マビをしているときの環境について
ゼス:薄い麦茶のんでます。濃いのは苦手なのです。たまに野菜ジュースも飲んでる。
代打:前回二人が酒飲みだったので、健全に感じます。
ゼス:お酒は苦手です。
代打:うん、酔っぱらいばっかりのギルドになっちゃうしね。そういう人がいるのもいいさ。
ゼス:PCはデスクトップだから、机でやってますね。
代打:こたつでやってそうな印象はちょびっとありました。

■座右の銘・好きなことわざ
ゼス:うーん、とくにないですねー。
代打:確固たるものを持たないっていうのもまた、ポリシーなのかもしれない。
ゼス:どうなんだろねぇ。あんぽんたんだからわからないだけかも。
代打:いやいやw そういうのがあっても偉いということにはならないよ。


■箱にかける、多いときの金額は…?
ゼス:・・・ひみつです。5桁から先とだけ…。
代打:俺も5桁超えた時はあるけど、さすがに反省しました。
ゼス:ペットのネギ出す時はいっぱいつかいました。
代打:ネギ?そういえばたまーに見たな。なんかのコラボなのかな。
ゼス:初音ミクのコラボかな。

代打:質問は以上となります!
ゼス:(*゚Д゚)丿ハイ いつもご苦労様です。
代打:10個質問するくらいすぐ済むだろって思ってたんだけどね。やっぱ30分以上かかっちゃうね。
ゼス:毎回やるのは大変ですね。
代打:ギルドミーティングの進行よりは気が楽だけどね。あんまり淡々と質問して答えるのも味気ないし、時間と内容をうまい具合にバランス取っていきたいと思います。
ゼス:すごいなぁ。疲れない程度にしてください。
代打:今のところ逆に、気分転換になってる…かも?これからも気楽にギルドやっていくので、タアイナイツの妖精としてよろしくね。
ゼス:妖精というか幽霊(部員)ですが、よろしくおねがいします。

いかがだったでしょうか。当ギルドでは唯一の初期メンバーであるむぃちゃんですが、僕が勝手にミステリアスな子だと思っており、今まで突っ込んだ質問はしないままでした。本人は結構自分のことを晒しているつもりだったようです。
とは言っても、ギルドマスターの僕がそう思うのだから、他にそう思うメンバーもいるのではないかなと思います。いままで遠慮していた聞きたいことをこの際聞いてみるのもいいかもしれませんね!
でもスリーサイズとか聞いて嫌われても僕は責任をとりません。もし聞き出せたら僕にも教えてください。僕だって自分の手は汚したくないときくらいあるのですよ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly