サイトへ戻る

2017/06/10 #127

過ぎたるは及ばざるが如し

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

がいあびっと:同行ペットEXP2倍ポーションが腐るほどあるので、誰かいりませんか?
フォルリ:今週の休みは掃除を頑張りたいと思います。
しらす鯛:人形カバン、買ってみました。

過ぎたるは及ばざるが如しというのは、やりすぎちゃうとやんなかったも同然になっちゃうよみたいな意味ですね。そして待ちすぎてダメになったというのがばろんさんのペット箱の話でございます。

なんでも、奮発してペットの笛?がたくさん入った箱を買ったみたいですが、インベントリに余裕がなかったそうで、箱のままずっと持っていたところ有効期限が切れて全てパーになったとか。

確かに、なんでリアルマネー出してまで買ったアイテムに有効期限がついてんのよって誰しもが思うでしょうが、そこはやはりネクソン様が決めたルールですので…。ネクソン様もまさか有効期限切れるまで箱のまま持ってる人がいるとは思っていなかったでしょうけどね。

その箱、額にして4,500円とのことでした。そこでばろんさんの4,500円を偲び、4,500円あったらなにをしたいかという、死体にムチを打つような話し合いをした次第です。以下その記録でございます。

★4,500円でやりたいこと

フォルリ:映画を2回観に行く(メシを付けたら1回)
がいあびっと:高級細工道具を買う
リコッタ:野球を観る。外野席2200円にてビールを飲む(2杯)
代打くれあ:2羽目の文鳥を飼いたい。(桜文鳥)
しらす鯛:駐車場代に充てます(4000円)
まめっちょ:布団圧縮袋を買う。
ばろんわん:貯金する。

ペット箱はまだしも、新しい衣装が出るたび発売されるガチャってのはほんとに…なんというか…渋すぎますよね。鬼かよって思います。

確かにハズレ箱の質は以前よりも上がっておりますが、もうちょっとどうにかしてもらいたいものです。

 

…どうにかしたら買うのかって?

当たり前じゃないですか!貯金しますよ!!