サイトへ戻る

2017/05/20 #124

Do say!

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

メンバー募集中です。
Shigaramiさんが入会されました。

 

真夜真夜:個人的な話なんですが、ご存じの方もいらっしゃると思うんですが、私福岡県住み変態いらすとれぇーーたあああから秋田県住みになりました!!それで、イン時間とか生活リズムがだいぶかわりましてえ、主にわたなべ牡蠣さんの農家になります。
(翻訳がめんどくさいので原文ママです)
しらす鯛:累積1000レベルを超えました。皆さまのサポートがあってのことです。ありがとうございました。
あつぞう:掃除機についての相談。お兄さんが引っ越すのでそのお祝いにプレゼントしたいという話

今週のミーティングは主に、メンバーからの報告と相談の話でした。

まずマヨちゃんの話なんですが、本人からの報告だけだとわけわかんないと思いますので補足しておきます。

予てからマヨちゃんと牡蠣さんがリアルでお付き合いされているのは一部のメンバーにしか知らされていないことだったと思います。僕もどこまでのメンバーがこのことを知っていたのかはわかりません。それがこの度、福岡に住んでいたマヨちゃんが牡蠣さんの居る秋田県に引っ越して、生活を共にされるというマヨちゃんのからの報告でした。
まだ、結婚したわけではないので「おめでとうございます!」という話でもありません。多分。ただ、一部のメンバーしか知らないという、なんとも気持ちの良くない状況は抜け出せたわけでございまして、そこはマスターとしては良かったかなと思います。
牡蠣さんのご実家に住まわれるということはもう、籍を入れるのは確定路線と見られますし時間の問題かと思われます(飽くまで個人の見解です)。ギルド内で公になった以上はみんなで優しく見守りつつ、いじり倒してあげましょう。

牡蠣の次は鯛の話ですが、これはめでたい話です。累積1000レベルを超えられたという、しらす鯛さんからの報告ですね。
今日日累積1000ぐらいでワーワー言うんじゃねぇみたいに言われるかもしれない。でも実際初心者さんが1000レベルまで到達するのは大変ですよ。僕を含めてですがもう累積5桁の世界に入って久しい方々も、はじめて千の位に数字が入った時の感動はまだ忘れられてないのではないでしょうか。僕もそのことを当時やってたブログに書きましたもの。
…書いたと思います。書いたんじゃないかな。
もうそのブログのことは忘れたので確かめようがありませんけどね。

アッツの話は…まあテキトーに報告します。
あつぞうさんのお兄さんが引越しされるということで、そのお祝いとしての掃除機は何がいいかって話で大変盛り上がりました。家電の話をすると収拾がつかなくなりますね。
がいあさんが提案したように、レイコップがいいんじゃないですかね。
レイコップが掃除機なのかは知りません。でもレイコップがいいよ。僕もそう思います。
レイコップにタアイナイツのロゴシール貼ってプレゼントしようぜ。
費用は出さないよ。(シールなら作ったるわ!)