サイトへ戻る

2017/04/29 #122

ゆにゃちの紙一重は厚い

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

メンバー整理します。
フォルリ:肺炎になりました。
モルフィアス:料理収集していまして、材料のピーナッツを誰か分けてください。っていったんですが、店売り品でした。

ゴールデンウィーク。そうですね。連休です。「完全に引きこもりましょう。外出は許されません」っていう期間だったらもう最高なんですけどね。下手に連休があると「あぁ何処かに行かなきゃな…実家にも帰らないとな…友達は広島に返ってくるんだろうか…」とか、変にそわそわしてしまうので、手放しで「わーいわーいブリブリ~!」と喜んでばかりもいられません。僕の場合、今年は2日休んで2日平日があって3日休んで土曜日出勤で日曜休みという飛び石連休です。休みは多いですが、大連休!!って感じでもないですよね。大手企業に勤められているエリートがウチにもいますが、その人は9連休らしいです。

ただ土日休みじゃない人、いわゆるサービス関係の仕事をしてる方は、むしろ忙しい悪魔のような期間ですね。

がんばってください。

今頃大変なんだろうなぁwってアイスコーヒーを飲みながら応援しています。

ここまでただの日記を書いているのはお察しの通り、今週は特にお話することがありませんでした。

ですが当ギルドの終身名誉ねこのゆにゃちさんのお誕生日があったようです。

何歳になったのかは、絶対に触れてはならない禁忌です。もし年齢を当てようものなら当ギルドを出禁になってしまいます。しかしながら怖いもの知らずしかいない当ギルドのメンバーたちはゆにゃちさんの年齢を当てに行くのです。

「19歳」

「16歳」

「3歳(ねこなので)」

「2017歳」

「10万3歳」

メモってないので定かではないですが、その辺りでメンバーはゆにゃちさんの年齢を当てに行きます。

出禁を恐れない勇姿に対し、ゆにゃちさんはその全てに

「おしい」

とコメントをされました。ゆにゃちさんの紙一重は厚すぎますね。

 

誕生日なので、みんなでゆにゃちさんへの誕生日プレゼントを探してこよう!という提案をしましたが

「今からケーキを食べてくるのでいなくなります」とのことでしたので、中止になりました。

何卒ご了承ください。