サイトへ戻る

2017/04/22 #121

戦うために必要なこと

· ギルドミーティング,イベント

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

来週末メンバー整理があります。
フォルリ:今日パンケーキを焼いたんですが、良い蜂蜜を使ってみたらとてもおいしかったです。
まめっちょ:シリエンを出すのでヒルウェンをくれる人を探しています。

突然ですがみなさん、レベルはどのくらい上げられているでしょうか?

もうスキルも上げきっちゃってやることがないよぉ〜っていう人のためになのか、レベルを上げて上げて上げまくろうぜ!!みたいな、如何にもパーティーピーポーのようなマビノギの仕様になっていますね。レベルを上げれば上げるほど強くなれるんです。レベルを上げたら強くなるなんて当たり前のことですが。余計に強くなれるというわけです。

しかし今まで上げてきた累積レベルは関係ないようですね。これでも累積5桁レベルを超えてる僕なので、その辺少しは期待したんですけどね。関係ないようです。これからを生きろというマビノギからの熱いメッセージなんだと思います。

そもそも、もうステータスアップにはあまり興味がないのです。

スキルを上げることによるステータスアップは俗に「回収」と言われてますね。僕はこの「回収」という響きが嫌で嫌で…。まぁ個人的な話はいいんです。やらない言い訳に過ぎません。

でもまぁ、単純にレベル上げを積み重ねることでステータスも好きなように、若干ですがプラスできるよという話ならウエルカムですよね。僕もパリピーになりたい。皆さんもどうせならパリピーになりたいと思われてると思います。

ではどのようにしてレベリングをするか。

つい最近までメイズ北あたりで黒マングースを狩ることが主なレベリング方法だった僕にとって、現在のマビノギのレベリングは実に多様なものになりました。

が、やっぱりレベル上げというのは、レベル上げというのはですね、戦闘してナンボなんです。生産や交易なんてのはお遊びなんだよ!!グランドマスター商人の僕が言うんだから間違いありません。

だから!パリピーになるために戦闘するぞ!!

…というのはいいんですが。その前にしないといけないことがありますね。

そう、腹ごしらえです。

腹ごしらえをせずに戦闘をすれば、お腹が空くという研究結果もでています(自社研究)。お腹を空かせるために戦闘するのであればそれでいいのですが、レベルを上げるための戦闘ならまず食事なのです。僕がやっていたモンスターハンターだってそうでした。

前置きがながくなりました。そんなわけで今回は、一番レベルを上げてほしい人の好きなご飯を作ってあげよう!という企画を催した次第です。一番レベルを上げてほしい人…つまり累積レベルが一番低い人に。

今回のミーティング出席者のうち、一番累積レベルが低いのはばろんわんさんということが独自調査により判明しました。

15分程の時間で、ばろんさんの好きそうな食べ物を作ります。

「ばろんさんは嫌いな食べ物がない」というあってもなくても関係ないヒントを元に食事をメンバーそれぞれが作り、以下の結果となりました。

☆戦うばろんさんのためにご飯を作ろう
代打:ソーセージ 理由はばろんさんといえばそれしかないから。

ばろん「マスターのソーセージ頂きます」
 

フォルリ:ホットケーキ 理由はさっきパンケーキの話をしたので。

ばろん「白いのがかかってておいしそう」

まめっちょ&真夜真夜(カブり):特大雑炊 理由はデブといえば炭水化物だから。もちが3つはいってます

ばろん「マジで!?すごいすき!」
 

モルフィアス:トウモロコシ茶 理由はたくさん食べたら大変そうだから

ばろん「イケメン。紳士過ぎる。ていうか今まさにリアルで飲んでます」
 

リコッタ:クリームファルファーレ 理由はクリームパスタが好きそうな気がしたので。

ばろん「世界一おいしいクリームパスタですね」
 

わたなべ牡蠣:茶碗蒸し 理由は、他の料理にしようと思ったけど間に合わなくて…。(魚を釣ろうとしていたようです)

ばろん「TOKIOみたいなことしようとしてくれたのね」

broken image

果たして優勝は誰の手に…!? 全てはばろんさんのお腹に委ねられます。

5分程の長時間に渡る審査の上、「今一番リアルで食べたいと思ったから」という理由で

優勝はフォルリさんのホットケーキとなりました!おめでとうございます!!

結果を求めないモルさんの気遣いもかなりいい線だったようですが、やはりばろんさんは食欲に勝てるわけがなかったようです。

23時におけるホットケーキの破壊力たるや、食欲にメテオストライクというものです。

ホットケーキなのか、3層仕立てホットケーキなのかは聞かなかったのでわかりませんでしたが。

ていうかホットケーキにそんな種類があることを知りませんでした。
すみません。
broken image

メシを食ったからには、ロードミッション3周を行いました。

ばろんさん以外の人はご飯食べてないので腹ペコです。

ご飯はしっかり食べましょう!