Return to site

2017/04/15 #120

節約の話は盛り上がらない

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

4月末にメンバー整理があります。
直腸先生:8月2日は代打さんの歯医者の予約日です。
まめっちょ:昨日のスタンプラリーまだの人はマフわたします。

毎度毎度みなさんで話合えることを用意しとかないとなって思いますが、なんにも思いつかないときがあります。それも時々とは言えない頻度です。ていうかギルドミーティングでしないといけないような話なんてほとんどないんですよ。

とは言うものの、せっかく集まってるのだからなんか話そうと思い、皆さんがやっている「節約」の話を聞きたいと思いました。節約して宝くじ買ってあたれば、前後賞合わせて6億のお金が浮いたりするんでしょ!やるっきゃないですよね。

しかし6億円に興味が無いのか、節約の話はあんまりできませんでした。

以下のとおりです。

■私がやっている節約法
真夜真夜:野草を食う(野草を取りに行く場合は交通機関を使わず歩いて行く)
まめっちょ:吉野家でご飯を済ます
ばろんわん:野球観戦にいくときは球場外で食べ物を買う

3つほど出ましたが、いずれも食に関することですね。あとはまぁ…好きな丼チェーン店の話になっていました。

僕んちの近くにあるのはすき家だけなので、なか卯のカツ丼とか食べたくなります。牛丼とか食べて6億円当てようってことですね。

まぁ〜それにしても節約の話は盛り上がらない。初めから「好きな丼チェーン店について」の話をすればよかったのでしょうか。いやー…ホントに?みんな好きな丼チェーン店ってあるの?牛丼の味の違いとかわかったりしちゃうの?

他愛もない話といっても自分が知ってることしか話せないので、僕がミーティングを進行するにあたり、できる話の範囲が狭すぎるのだなぁということ感じました。とかいって啓発本とか読みだしたりするような意識の高さはないのでご安心ください。

 

校長先生は毎週朝礼で長いこと話されてましたが、僕には絶対無理ですね。

テンションの上がらない月曜の朝とかにやってたでしょ?信じられないです。月曜の朝だったかどうか忘れたけど。

だから、毎週1回は一人で長話できる校長先生はスゴいんだぞってことを皆さんには知っていただきたいと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly