Return to site

2017/04/01 #118

嘘つきにとっては365分の1

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

牡蠣:水虫の薬を飲むのがやめられない。
フォルリ:ダンバートンでしゃせいしました。

普段嘘ばっかりついてる僕にとってエイプリルフールなんてむしろ、いつもどおりでいる日なのです。

ただどうでもいい嘘は「エイプリルフールなので」って流せるのはいいのかなって思います。普段そんなこと言わなくても流してますけどね。

これもどうせなら嘘だったらよかったんですけど、ミーティングの話題がないのは本当でした。

そこは本当なんです!信じてください!!

だから、毎日サラダを食べる上で、ウチには青じそドレッシングしか無いのが悩み。という話を皆さんに持ちかけました。

どうでもいい話な上に毎日サラダを食べてるのは嘘だし、青じそドレッシングしかないっていうのも嘘です。ついでに悩んでるのも嘘です。ウチも2種類は常備してある並の家庭です。

というわけでスーパーに行って好きなの買えばいいとか、セブンで20円ドレッシングがあるじゃんって言われたのは失敗でしたね。みなさんの好きなドレッシングを聞くべきでした。そんなん、スーパーで好きなの買ってるし、セブンで20円のドレッシングとか全部試してます。セブンでは焙煎ごまが好きです。

「好きなドレッシング」については、色々と普通におすすめのドレッシングを教えてくださりましたが、そのなかで先生の「ソフラン」は難易度が高そうでしたね。野菜が柔らかくなるんでしょうか?いやしかし、ドレッシングを選ぶ感覚と、柔軟剤を選ぶときの感覚って似てます。どちらもたくさん種類があるので悩みますもの。

先生はきっと、サラダにソフランをかけて、洗濯物はシーザーサラダドレッシングで仕上げる。という破天荒アフロ天使なんでしょうね。洗濯と言っても先生が洗うものはパンツ一枚以外にあるのかは謎です。あればぜひ教えてください。そもそもパンツを洗ってるのかどうかも教えていただけると幸甚です。

他にオススメされた中では、モルさんの「くせになるうま塩」というのが気になりましたので、今度買ってみます。

本当にくせになった暁には、「くせになるうま塩」というキャラを作り、それをギルドマスターにして「くせになるうま塩」を崇拝するギルドにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ちなみに僕はマヨラーです。マヨがくせになってます。しかしマヨちゃんのことを崇拝しているわけではないので、その点はご安心ください。

本当に毎週毎週しょうもない話に皆さんを付き合わせてしまい申し訳ありません…。わざわざ集まってもらっておいてどうでもいい嘘の話題をもちかけるなんて…ほんと何を考えているんでしょうか。

しかしそれは今に始まったことではありません。いつもそうです。普段からどうでもいい話しかしてないし、しょうもない嘘も中学生男子が1日のうち丸めるティッシュの数ぐらい多いです。それでもこれだけ回数を積み重ねることができているのは、そんなしょうもなさにお付き合いしてくださってる皆さんのおかげなんです。

僕のような嘘つきにとってエイプリルフールとは、しょうもない嘘をつかせてくれる周りの人たちに感謝をすべき日なのかもしれませんね。

そんな、それっぽい締め方をしてみます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly