サイトへ戻る

2017/03/18 #116

まず得るは三日坊主の権利

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

杏月希さんが退会されました。

ゆにゃち:さっきグーグルで「20cm」ってキーワード検索したら(中略)皆さんは検索しないように気をつけてください。

ばろんわん:ばろん:箱を開けたら幼いタヌキパイレーツ服が2着出ました。いるひといますか?

あつぞう月曜日は春分の日です!今日世の中は三連休の初日ですがみなさんはどこかにお出かけされるんでしょうか?(ゆにゃちさんはイオンにいくそうです)

先週のレポートは結構な好評を頂いて、ありがたく思います。しかしこれで調子に乗るようなことはございません。

というか毎週そんなペースで更新してたらもうほんと、早いうちに失踪すると思います。

まぁ失踪しなくて済む範囲でレポートを書いてるわけですが…ただの僕の個人的なブログにしかなってないよなと思うのです。実際勝手にやってることなのでギルドマスターの個人的なブログだとしても何の問題もないのですが、せっかくやるんだったら、もうちょっとこう…ギルドのためになるようなことを記していきたいなと思うのも当然の考えでございます。

じゃあ具体的になにをやるのかという話です。

おかげさまでタアイナイツもそこそこの規模のギルドとなり、ほとんど知らないメンバーさんがいたりすると思います。戦闘好きだったり、生産が主だったり、特になんもしてなかったり。行動やPT組むのも人それぞれです。エリンでばったりタアイナイツの人と会ったりしても、誰だっけ…?みたいなね。あるよねー。あるある。

そういうことをほんの少しでも減らすために、毎週一人のギルドメンバーさんに色々質問をぶつけ、それを記事にしてそのギルメンさんの個人情報をみんなで共有してしまおうぜという試みをやります。

題して「他愛無人(たあいないと)」という記事を新たに更新していこうと思っております。

記念すべき第一回目のギルメンさんはmasraoさんです。お楽しみに!(更新は後日です…)

…ってそういう企画やるのはいいんですが。

どんな質問をしたらギルメンの人柄を知ることができるのよ?という問題があります。当然僕自身、どんなことを聞こうか考えていますが、手持ちの項目では不安があるというものです。

そこで、今回のミーティングではどんな質問をしたらいいかを皆さんに聞いてみました。

質問について質問をしたのですね。以下のとおりです。

ばろんわん:座右の銘・ことわざ、エリンで好きな場所・風景
ゼスラン:箱にかける(多いときの)金額
モルフィアス:マビノギで好きな衣装とその理由
わたなべ牡蠣:好きなサンリオのキャラクター
まめっちょ:オンラインに限らず、長く好きなゲーム
masrao:自分にとってギルドとはどんな存在か。
あつぞう:スリーサイズ
がいあびっと:知らない人とPT組めるか・リーダーができるか
真夜真夜:真夜真夜のことが好きか嫌いか、どんなところが好きか
ゆにゃち:マビをしているときの環境(飲み物・音楽、コタツ・デスク)、愛読している読み物。

言い出したらキリがないことではありますが、さすがに「好きなサンリオのキャラクター」は、聞いてどうするのかを聞きたいところですよね。

そんで本人はサンリオについてそんな詳しくないというオチがついているんでしょう

スリーサイズは、この頃のネカマさんは自分のスリーサイズ、いつも使ってる化粧水・日焼け止め、好きな服のブランドまで設定されてるものだと思いますので、思わずこちらが唸ってしまうような絶妙の数値を教えていただきたいところですね。※男には聞きません。

中の方がホントに女性の方だったら単なるセクハラになってしまうところが痛し痒しでございます。

果たしてどうなってしまうことやら…。せめて2回は続けたいですね。

〆まめっちょ

あっした