サイトへ戻る

2017/03/11 #115

フリーダムの受難

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

ギンナンさんが退会されました。

僕が「退会ダービー」なんてものを考えてるので、他の追随を許すまいと思ったのかギンナンさんがまたタアイナイツから去ってしまいました…。
もう「退会ダービー」なんて考えないようにしないと思います。順位を決めてしまうと競い合ってしまう、何気に負けず嫌いが多いギルドなのかもしれません。
そんな矢先、罰が当たったのかギンナンさんは入院してしまったそうです。ギルド退会即入院です。
まぁ入院の予定があったので、さっさと退会する旨を僕に伝えておきたかったのかもしれませんね。いろいろ言いたいこともありますが、さすがに「ざまぁみろ!ギンナン!!」と言える程、僕も鬼ではありません。むしろ入院するほどの御病気を患われているのならば御見舞に行きたいところです。それはきっと、タアイナイツのメンバー皆さんも同じ気持ちだと思います。

「こんにちは!患っていても感じの良いイケメンことギンナンです!」

「こんにちは!患っていても感じの良いイケメンことギンナンです!」

というわけでこちらが入院中のギンナンさんです。
「実はもう退院してるんですけど!」
細かいことは気にしないでくれ給え。こないだのミーティングでギンちゃんのお見舞にいくならどんなモノを持っていってあげるかというのを話し合ったんだ。
「ほほぅ」
というわけでギンちゃんには再度入院してもらってね、みんなからのお見舞の品を受け取って欲しいわけさ。
「なるほど…どうせ、大人のオモチャとかなんですよ・・・」
…うん。
「否定してくださいよぅ」
ゆにゃちさんのポスターが貼ってあるけど、それはギンちゃんの私物だよね?
「これがないと落ち着かなくて(笑)」
では早速、そのゆにゃちさんからのお見舞いの品です。

broken image

ゆにゃちさんより バナナ​

broken image

定番は盛り合わせなんだろうけどね。何故かバナナのみです。食べられるのは退院後だね。
「もう退院してるので食べられますけどね」
一番最初に言うのも難ですが、一番まともな品でした。
「おおぅ…」
バナナだけっていうのが、入院中のギンちゃんに対する精一杯のジョークだったのかもしれない。
「かわいい」
テキトーにパッと浮かんだだけって可能性もある。
「そ、それでも嬉しいですよぅ」
そうか。(本気でそう思ってそうなのがなんか腹立つ)

broken image

あつぞうさんより ギンナン

broken image

本人が持ってきたらこれを撒いて追っ払いたい品ですね。
「美味しいですけどね」
病室で食うもんじゃねぇだろ!殻付きだし!!どうやって炒るんや。
「いえいえ、家でありがたくいただきますよ(ニコッ」
ホントに?あとでトイレに流したりしない?
「しませんよ(ニコォッ」
目が笑ってないぞ。
「詰まるからトイレはダメです」

broken image

リコッタさんより (EDなら)マカ・亜鉛

broken image

EDなら、という前提付きですが…。いかがでしょうか。
「まだ大丈夫ですね」
EDっぽく見られてるならそれはそれで問題っぽいよな。
「下ネタを言わないことがEDなら、それでもいいですね(ニコッ」
ぶっちゃけ女性からもらえんならなんでもいいよな。
「はい」
そのバナナはゆにゃちさんからもらったものだよね。
「はい」

broken image

フォルリさんより エロ本6トン分

※まめさんと先生の写真を勝手にエロ本の表紙にさせていただきました。
申し訳ございません。

broken image

※凄惨な状態のため強めにモザイクをかけさせていただきます。
決してイラストを描くのが面倒くさいというわけではございません。

このご時世にエロ本!フォルさんもエロ本で育ってきた人なんだなぁ。
今の若者はカチカチクリックしてりゃエロが手に入るもんな!
しかしなんで冊数じゃなくて重さ指定なんだろうね。
「何冊あるんですかこれ?」
1冊500gだとして、大体12,000冊分ですかね。
「ヒエッ…」
いうて一冊じゃ足りないだろう?
「DVDとかがいいです(キリッ」
わかる。

broken image

ばろんわんさんより TENGA

broken image

下の心配が多くなってまいりました。
「なんなんですかこれ?」
えっ!?知らないの!?
「え…?いや多分今まで縁がなかったのでw」
チッ!!

broken image

しぃ32さんより 2つ以上年上の性格が良すぎない美人(自分)

broken image

自分のこととは言ってませんが、しぃさんならギンちゃんも喜ぶかなって思ったので。
…なに照れてんだよ。
「こんな…いけませんよこれは。しぃさんにも失礼ですよ!」
性格が良すぎないってところのことか!?そらそうだろ!
お見舞いの品はわ・た・しとか言う人が性格が良すぎるわけがないだろ!
「それは代打さんが勝手に…!」
うるさい!殴るぞ!!
「ひどぅい」

broken image

モルフィアスさんより ハンディーマッサージャー

broken image

…持ってる?これ?
「持ってないです」
じゃあ良かった。飽く迄マッサージ機だから。
「わかってます。良い配色です」
電気とマッサージを略しちゃダメだからな。
「わかってますよ」
自分で自分に使うんだからな!人に使うなよ!
「はい!!」

broken image

ゼスランさんより きれいな足のおねぃさん

broken image

きれいな足を強調するために、他は隠してます。
「古代エジプトの壁画にいそうな人なんですけど…」
どこがメジェド様なんだよ!中身はおねぃさんであることは間違いない!
「あとで布取ってみてもいいですかね?」
呪い殺されても知らないゾ☆
「やっぱりメジェドじゃないですか!」
うるさい!!お見舞いに古代エジプト神話の神を連れてくるとか意味不明だろうが!!
「それを今更言うんですか…!」

broken image

わたなべ牡蠣さんより 例のプールの水

broken image

意味不明だね。
「コップで持ってくるところにも常識を疑いますね」
たしカニ。リコッタさんのサプリをこの水で飲むということかな。
「…プールの水ですよね?」
死にはしない。
「ところで例のプールってなんですか?」
あー…うん、多分ここのこと。

broken image

「…有名なんです?」
一部では有名だけど、知らなくても恥ではないことだよ。
「じゃあいいです(ニコッ」
ちなみに牡蠣さん、今回の〆でもわけわかんないこと言ってたよ。

broken image

直腸先生より 処分に困っている2段ベット

broken image

さすが先生だよな…。気遣いが素晴らしい。下にしぃさんに寝てもらえばバッチリだな。
「ダメですよ」
…一緒に寝たいのか。
「違います!!」
にしても先生、年の近いご兄弟がいらっしゃるのかな。
「オレはいいんですけど、点滴とか看護師さんが困りそうだし、やっぱ下で寝るしかなさそうですね」
しょうもないことでやさしさをアピールすんな!
「てへ」

broken image

がいあびっとさんより 胃腸薬入りのTENGA

broken image

「なんで配合しちゃうんですか!!」
いやだって…入院してる人に素人が薬渡してもね。意味わかんなくない?
「混ぜても意味がわからないです!」
でもそういう薬の飲み方っていいかもしれないよ。
あー薬飲まなきゃなって思うところを
薬飲むためだし、仕方ない!(ワクワク)になるんだから。
「…効き目があればの話ですよね」

皆さんからの頂いたもの(人と神を含む)をまとめて置いてみました。

broken image

ギンナンさん、いかがだったでしょうか。
「まさか、先生に助けられるとは…です」
メジェド様なんて埋まってるもんね。
先生も処分に困っているものをギンちゃんに引き取ってもらえて、きっと喜ばれているよ。
「退院後はどうすればいいんでしょうか」
ところでギンちゃん、何か忘れてないか?
「(スルー!?)…いえ…もう十分かと」
いやいや俺からまだ渡してないから。
これが俺からのお見舞いの品だ!!

broken image

代打くれあより ギルド解散ボタン

broken image

「こ、これは…!」
押したかったんだろう?
「確かに自分の好きなギルドが自分の手によってなくなる所は見てみたいっていいました」
ジョン・レノンを殺したやつと同じ動機だな。
「それは冗談ですし無理ですよぅ。押せません」
ならばかならず返しにこい。立派な”限界を超えたギンナン”になってな。
「…既になってますけど」
うるさい!とにかくそれはお前に預けておく。
ギンちゃんが帰ってくるまでは解散などできないからな。
「…それって、オレが帰ってきたら押すかもしれないってことじゃないですか?」
………あっ。
「でも、わかりました。それまで大事にとっておきます」
そうか、頼むぞ。
「代打さんもしっかりタアイナイツを守ってくださいね!」
任せとけって!じゃあ俺は帰るね。
お大事にな!もう退院してるけど!
「はい!ありがとうございました!」

broken image
broken image

……………。

broken image

ポチッ!

broken image

バァーーン!!

タアイナイツ一同
ギンナンさんの本復の早からんことを
心よりお祈り申し上げます

〆わたなべ牡蠣

先生の二段ベッドの件で、二段ベッドでこう…姉妹が寝息を立てているところの、
その日たまたま泊まりに来ていた叔父が…といった
シリーズモノを思い出しましたが言うのをぐっとこらえました。今日はお疲れ様でした。

※この記事は代打くれあとギンナンさんの対話形式になっておりますが、
 実際に対話はしておりません。一部ホントに言ってたことを引用していますが、
 ほぼ代打くれあの創作となっております。
 文句があってもギンナンさんにクレームを付けないよう、よろしくお願い致します。