サイトへ戻る

2017/01/07 #108

書き初めもネトゲでやる時代

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

長期ログインなしのメンバーを整理しました。

メンバー募集をする予定です。

◯あつぞうより連絡

 「餅はたべましたか?それよりももちが引退するので悲しいです。」

 (ちなみに9人中7人が餅を食べていました)

今年の目標みたいなものを掲げようかといっても、そんな意識の高いギルドではありません。

ですがそれっぽいことぐらいはやっても良いんじゃないか?ということで

お絵描きチャットを使い、みんなで書き初めを行いました。

真面目なものから不真面目なものまで揃っています。「なんでもいいよ」と言われると

ほんとうにどうでもいい事を書いちゃう人がいるのが、タアイナイツの他愛ないところですよね。

broken image

ゆにこ52「すん」

「すん」とは語尾とのことです。お笑いのコンビとは関係がございません。

日々自分のキャラについて悩んでいる(多分)ゆにこさんにとって、語尾というのはやはり死活問題なのです(多分)

体をサイボーグ化したことによりどこまでが自分なのか、自分とは何なのか、見失うことのない1年にしていただきたいとおもいます。そして様々な機能に期待しています。

broken image

真夜真夜「ほとば汁」

みなさんの書き初めにはそれぞれ僕が自分なりに一言をメモをしてありましたが、彼女の書き初めについては何も書いてありませんでした。今年も汁気の多い1年になるといいね。としか言い様がありませんね。

しかし書き初め自体はかなり真面目にやっているあたり、さすがだなと思います。

broken image

モルフィアス「マイペース」

「体調その他、気をつけないことも多いので、急がずのんびりと」とのことです。

モルさんに対しては僕が一言付けるのもおこがましいですね。僕が言うマイペースとモルさんが言うマイペースでは意味が違いすぎます。なにもしないやつの「マイペース」は自分勝手と同じ。それを肝に銘じておきたいとおもいます。

broken image

代打くれあ「圧縮」

圧縮とか言いながらはみ出してるやんちゃな僕です。少しぐらいはみ出したっていいさ!オッオー!夢を描こう!なんて言いますが、周りからはみ出しちゃうと不安になっちゃう僕です。

やるべきことを早く済ませ、無駄な時間を多くしたい!という願いからの「圧縮」です。

要するにもっと好きなことをやる時間を作りたいという気持ちなのですけどね。元々好きに生きてるじゃねぇかって言われるとぐうの音もでません。

broken image

あつぞう「くんさき」

「しんさき」ではなく、「くんさき」だそうです。

理由は、今食べてるからだそうです。何も食べてなかったら書くことなかったでしょうね。くんさき食べててよかったと思います。

broken image

ゆにゃち「ミカン」

理由は「みかん食べたいから」だそうです。

そうか、別に食べてなくても食べたいものを書けば良いんですね!

…どうにでもなるわ!

broken image

ギンナン「イン率減」

忙しいからねぇ、仕方ないです。「減らすぞ!」っていうのが目標だとしたら寂しいなと思います。

でもやっぱり、なんだかんだで毎日のようにINしてくれているギンちゃんに、みんな期待していると思います。

頑張れ!ギンナン!

broken image

わたなべ牡蠣「2L(リットル)」

「冬場なので水分補給をしっかりしたい、便秘気味だし」とのことです。

2リットルぐらい飲んだほうがいいらしいですねー。でもみなさん、そんな水って飲みます?飲まないよね。

意識して飲まないと1日2リットルなんて飲めませんよね。

牡蠣さんにはしっかり水分補給をしていただき、プリプリの牡蠣でいてほしいと思います。

そんでプリプリとうんこも出ればいいですね。

broken image

しぃ32「脱抜」

「抜け殻になりやすいので、それを抜け出せるように、ちょいちょいセミになります。」

セミになります。と言われると長生きしてください!!と励ましたくなっちゃいますね。しぃさんが脱皮を繰り返す人ならば、その抜け殻をコレクションしてギルドホールに飾りたい所存です。

これからもギルドチャットを「みんみん」ならぬ、「しぃしぃ」賑わせていただきたいですね。

broken image

まめっちょ「明晰」

「ぼんやりすごしているから時が瞬時に過ぎていくのかと思ったので」

ベタ抜きで明朝体とは、格の違いを魅せつけられました。××歳を過ぎると、時が経つのも早く感じるそうですからね。ぼんやりしつつ、感じることの多い1年にできたらいいなというのは僕も思います。

broken image

ヴェラルーエ「楽に行こう」

「仕事でも今は息も抜けないほど忙しいので、楽に行きたいという希望」

ヴェラさんもお忙しいようで。基本的にタアイナイツは大人しかいないので、そらのんきにネトゲばっかりできるってわけでもありませんよね。

ただモルさんの時と同じく、僕が言ったら元々楽して生きてんじゃねぇかって言われるパターンの言葉です。

broken image

杏月希「革いる?」

まめさんが革がほしいと言ったため、譲渡のついでに書き初めをされたようです。

合理的と言えば、合理的ですよね。

broken image

ユンタン「ピアノひく」

かわいい。満場一致でかわいいですね。

「音符読むところから学び直していきます!」とのことですが、本当にこの場において丁度いい書き初めだったと思います。是非タアイナイツが誇るピアニストになっていただきたい。

そしてくんさきとか書いてたやつはこれを見習って欲しいです。

broken image

直腸先生「希望」

大変だったでしょうに…このお絵かきチャットには書いたものを回転させる機能などついてなかったので、わざわざ文字を横に倒すように書かれたのです。

「ミンナガエガオニナレバイイナッテオモウ」とのことですが、少し何かに体を乗っ取られていたのでしょうか。良い感じのお薬を召されていたのかもしれません。

これからも先生にはタアイナイツの希望であり続けてほしいと思います。

皆さんの書き初めを見せていただいて…不満ではないのですが、一人くらい「世界征服」とか書いちゃうやつがいても良かったかなと思います。そんな目標を掲げられて、本当にタアイナイツから世界が征服するやつが出てきたら…。それはまたその時に考えますので、みなさんも一緒に考えてくださいね。

〆あつぞう

2017年を無事迎え、タイツのミーティングも100回を無事に迎え
大事な怪我や病気も無く過ごせるようお祈りしています
今年もゆるいOne for all , All for oneの精神で頑張っていきましょう!

おまけ

broken image

マヨちゃんが描いたゆにゃち