Return to site

2016/12/24 #107

サンタとやらに頼んでも仕方ないよなぁ

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

ばろんわん さんのアカウントがおかしなことになったため

代わりにばろんつー さんが入会しています。

ギルドサイトを徐々に更新しております。

メリークリスマス(裏声)

クリスマスなんて関係ないわ!!とかもう言い飽きたというか、ほんとにどうでもよく思ってたら、なんにも言わないものですよね。かといって

「ああークリスマスだったのかぁ。全然忘れてたわぁw」

とか言うのもなんかめんどくせー奴だなって思われそうで…。実際本当にそう思っていたとしても、めんどくさい人な感じはしますよね。テレビとか街の様子とか、ネットとか見てても嫌でもそういう情報は入ってくるものです。情報の取捨選択を脳で極めると、そういういらない情報を完全シャットアウトできるのかもしれませんが、まぁ無理ですね僕には。無駄のない考え方ができない人間ですので。

クリスマスからの疎外感を感じたくはない。かといってクリスマスらしいことをしたいわけでもない。いわゆる、クリスマス難民ですね。

そんなクリスマス難民の方々がタアイナイツにもいらっしゃったようで、なんとか2016年最後※の第107回ギルドミーティングを開けるまでの人数が集まりました。

(※12月31日のミーティングはやらないことにしたため、今回が今年最後ということになりました。)

さらには、やめとけばいいのに皆さんに「クリスマスの思い出はありますか?」なんてことを聞きました。そんな“どマゾ”な記録をご覧ください。

☆クリスマスの思い出

まめっちょ「旦那さんと結ばれた(意味深)日です」

真夜真夜「誕生日(12/20)ケーキがない分、クリスマスケーキはチョコでできた家とプレートをもらえてました」
 

代打くれあ「その頃彼女できたてで、ノリノリでバイト先のスーパーにてクリスマスケーキ予約したけど、クリスマスまでに振られたので友達とケーキ食べました」
 

直腸先生「いちごが苦手だったから、いちご以外のケーキパーツをもらえていました」
 

ゼスラン「ない」
 

ばろんわん「サンタさんは父に殺されたので、三姉妹の下のお姉さんがサンタさんをやるようになりました(ばろんさんは三女)」
 

ヴェラルーエ「村にサンタが爆弾を落としたのでめちゃめちゃになりました」

思ったより皆さんいろいろあった感じですね。

ケーキ系の話が多かったですが、その中でもマヨちゃんの話が印象に残りました。

誕生日ケーキがないけど、その分クリスマスケーキでチョコでできた家とかプレートがもらえるっていうのはむしろちょっと嬉しいみたいな感じで言うものだから、「お前はそれで良いのか」と言いたくなってしまいました。誕生日であれば誰でもケーキを食べるものだとは思っていないものの、女子ならばクリスマスにケーキ食べるなら誕生日だって食べたい!って思うものではないか?と僕の中の固定観念が騒ぐのです。

しかしそういう慎ましさがマヨちゃんの良いところであり、間違ってもウルトラハッピー☆な女子になって欲しいとは思いませんので、そのままで、どちらかといえば嬉しいことが多かったかな?って言えるような人であって欲しいと思います。

というわけで、クリスマスの話MVPは

むぃちゃんの「ない」で決定いたしました。おめでとうございます。

賞品とかは一切ありません。いつも交易の保証書とかアンプル送ってくれてありがとね!

ささやかながら演奏会が開かれました。

先生は指揮者なので楽器をお持ちではありません。

しかし心ではギターを掻き鳴らしています。

〆直腸先生

タアイナイツに加入させて頂いてまだ半年ほどではありますが、今年一年楽しませていただき有難う御座いました。

来年も宜しくお願い致します。

※先生の〆の言葉の前にみんなが話し続けるから「先生が普通のことを言ってしまったじゃないか!」と僕が怒りましたが、先生は「再来年」と仰っていて、時空を圧縮することにより2017年をなくし、2016年の次は2018年になる先生の計画が水の泡となってしまいました。僕のせいで2017年は予定通りあります。来年もよろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly