サイトへ戻る

他愛無人 #2

真夜真夜

· 他愛無人
broken image

#2 真夜真夜 さん

前回が最終回かと思われていた他愛無人ですが、なんと第2回目を迎えることができました。
めでたいですね。大変めでたい。そんなおめでたい回にお呼びしたのはタアイナイツの橋本環奈さんこと、
全てをさらけ出す女、真夜真夜(まやしんや〈通称:マヨ〉)さんです。
「よろしくお願いします!」
よろしくお願いします。お忙しいのにお時間を取っていただきありがとうございます。
取材費を払いたいぐらいです。
「60分14000円です。希望のオプションがありましたらアンケートに記入してくださいね」
そういう店の取材じゃないから。

※一部イメージを使用しますが、マビ以外の画像をここで載せると多分怒られるので
 SS以外は代打の手描きイメージとなります。予めご了承ください。
 あと橋本環奈さん並びにファンの方々、申し訳ございません。

■マビノギを始めたきっかけは?
マヨ:あの、まじめにやっていいですかね。
代打:真面目にやる許可を取るのか。
マヨ:牧場物語とルーンファクトリーがすきだったんですが、引越しの際にネカフェか〈自主規制〉に忘れ物をしてしまい。
そこでゲームソフトを全て無くし、傷心していたところファンタジーなマビノギというゲームがあったのではじめてみました。

代打:(事情はよくわからないがとにかく好きなゲームを失ったんだな)
なるほど。自分でマビノギを見つけたんだね。
マヨ:そうです。CMも見てたかもしれない。

■HN(キャラ名)の由来は?
マヨ:ペンネームとも併用しているんです。
昔少年漫画を描いていたのですが、男性名で、なおかつ印象に残る名前を模索していた所
マヤさんという名字があることを知り、夜という漢字を中二病でつけたくて、こうなりました。

代打:宝塚出身の有名な女優さんもそうだね。
マヨ:あきらめないで!※

broken image

(マヤさんまでは描けませんでした)

代打:繰り返す名前は売れるっていうよ。
マヨ:まじですか!

■座右の銘・ことわざはありますか?
マヨ:たくさんあるんですが…ふたついってもいいですか?
代打:いいよ
マヨ:今日を頑張ったものにだけ、明日がくるんだよ。(カイジの班長)(うろ覚え)
代打:女子のチョイスかよそれは。
マヨ:明日頑張るんじゃないんだよ。って、毎日言い聞かせたいです。利根川さんの「甘えを捨てろ」も併用で…。
もうひとつは、「知ってしまったら知らなかった頃には戻れない」っていう桜小路かのこさんが描いた少女漫画のセリフです。

代打:それは最近、僕もよく思います。
マヨ:えっちなことをしらなかったら、無駄に過ごした時間は少なかったかもしれないですね…。
代打:闇の深い感慨だな。

■好きなサンリオのキャラクターを教えてください。
マヨ:うめぼしババアってしってますか?
代打:(答えられるんだ!)…サンリオにババアってキャラがいるの?
マヨ:サンリオタイムネットっていうゲームボーイのソフトにでてくるんですが
サンリオなのにババアっていうなまえといい、デザインがお尻の穴みたいな顔したババアなので好きです。

broken image

(調べた所、名前は違いましたがこんなキャラでした。お尻の穴っていうので多分こいつだと思います)

■一番友達になれそうなNPCは?
マヨ:うーん…。ボイドですかね…。ヒモっぽいし。
代打:その理由はどうかと思うが、巨乳に好かれるやつは滅びたらいい。
マヨ:巨乳ってクシナのことかな?
じゃあ私がみんなを大好きになれば、世界滅亡させられますかね?

代打:あーそうだねー(棒)

broken image

■実装して欲しいと思う食べ物は?
マヨ:ジントニックですね。
代打:酒か…ほしいって思うってことは、今無いものなんだね。
マヨ:ラインサンジンはあったような?
代打:(なんだそれは)お酒はなにがあるのかチェックしてるあたり本物の酒好きだね。
マヨ:えへへ…ウィスキーは二種類あるんですよー。(ドヤ顔)

■ストレスがたまったときの解消法は?
マヨ:エロゲーやることかな…。ほんとに、ただ可愛い女の子が好きって言ってくれるようなエロゲがいいと思います。
代打:女の子がエロゲーやってる事自体が珍しいとは個人的に思うんだけど、エロゲーで好きって言われて嬉しいものなのか。
マヨ:二次元に没頭してるときと、リアルの自分って結構違うと思うのでなんともいえないんですが、女の子に好きって言ってもらえるなら…。妹萌えなので、にいさま すき とか おにいちゃんだいすきとか にいさま たべてしまいたいくらいかわいい///とかいって…監禁されたい。おすすめはゆずそふとです。
代打:おう。

■スリーサイズを教えてください。
マヨ:ちょっとまってね…。
代打:え…マジで?

broken image

ざっくり教えてもらいましたがすみません。載せられません。

■マビ内で一人だけ突出したスキルを持てるようになったときどのスキルが良い?
マヨ:うーんと…。
代打:実在しなくてもいいよ
マヨ:ううううううううう
代打:そんな困るの…?
マヨ:そうだなぁ。。。私と人が知り合ったときに生じる壁を無視できるスキル。
代打:人によってはすでに高ランクだろって思われるかもしれないが、さらに突出させたいのね。
マヨ:あまり知らない人の素の部分をだんだん露出させていくのが好きなんで…。
代打:いやぁ変態だな。
マヨ:うん…。
代打:マヨちゃんもそれで、自らをさらけだしているんだね。
マヨ:警戒心をなくしてもらうには、そうするしかないですから。裸の付き合いみたいなものです。
代打:俺もギルメンの男性陣とサウナ行きたいって思うよ。

■自分はどんなキャラクターでいたいですか?
マヨ:下品でエロくてすけべでどうしようもない人でいいです。
代打:そんな自分が嫌ってわけではない?
マヨ:ぜんぜん!むしろちょっと個性的でいいでしょ。
代打:たしかに、「お前が知ってる中で一番下品でエロくてスケベでどうしようもないやつ連れてこい」って言われたらまずマヨちゃん呼ぶね。
マヨ:マヨちゃんいそがしい///

代打:質問は以上です。長いことありがとうね!
マヨ:おつかれさまでした!おかげさまでワイン一本なくなりました。
代打:(そこまでの時間はかけてないはず!!)今はワイン飲んでるのね。

マヨ:美味しいし、冷蔵庫なくても飲めますから。安いやつもあるし。

※マヨちゃんのおうちには冷蔵庫がありません。

代打:安いやつは飲みやすいね。俺も一時期飲んでいました。

マヨ:でしょうでしょう!氷も要らないし注ぐだけ。

代打:ちゃんと注いでるのね。ラッパ飲みしてるんじゃないかって不安だったよ。

マヨ:ワイングラスあるんです。オシャレっしょ

代打:他に必要なもんあるやろ…

マヨ:。。。

代打:まぁそのためにも仕事頑張ってるってことで!

今忙しいだろうに、時間をとらせてしまいましたが。

マヨ:明日からがんばればいいから。
代打:…さっきの言葉は!?

精神的な露出狂と名高いマヨちゃんでしたが、いかがだったでしょうか。

マヨマヨファンには知ってることばっかりで物足りない内容だったかもしれませんね。

マヨちゃんはここのところ、なにかと体調が思わしくなく病弱キャラがつきそうになっていました。多分寒い日に裸でウロウロしているからです(本人談)。ですがやっと暖かくなってきました。暖かくなると変態が元気になりますので、きっと病弱キャラ抜け出して酒豪キャラとしてエロ絵師ロードを爆進してくれることでしょう。タアイナイツから有名人が出るかもしれません!

ただ内臓は大事にしてね。なるべく服を着てね。暑いならいくらでも脱いでいいよ。