サイトへ戻る

他愛無人 #1

masrao

· 他愛無人
broken image

#1 masrao さん

新たに始まりました他愛無人(たあいないと)。

その記念すべき第一回目はハーイ!ラオ!でおなじみのラオさんに来ていただきました。今回はお時間をいただき、ありがとうございます。

「いえいえ、大丈夫です」

果たして第二回目はあるのか、それとも今回が最終回なのか、ラオさん次第ですがよろしくお願いします!

「プレッシャーだなぁ。よろしくお願いします」

では早速いろいろお聞きしていきたいと思います。

■マビノギ歴はどれくらいでしょうか?

ラオ:今のアカウントだと5ヶ月ぐらいですかね。復帰前と合わせると……正直覚えてないですが。でも今のほうが育ってますね。前もそのくらいだったかもしれません。

代打:今回は長く続くといいですね。

ラオ:今のところは大丈夫です。多分。

■マビノギで好きな衣装とその理由を教えてください

ラオ:この衣装ですね。(上の画像)気に入って毒リスパカと命名しています。

代打:紫はお好きな色なんです?

ラオ:紫が好きってわけではないです。むしろ好きじゃない色ですね。単純に毒々しさがほしかったのでこうなりました。

■座右の銘や好きなことわざはありますか?

ラオ:すべての経験は無駄にならない。これは実体験ですね。

代打:そう思われるような経験があったということですね?
ラオ:実際にどんな体験をしたか…と言われると色々すぎて…(笑)
離婚したことやシングルファーザーになったこととかもそうですし。

代打:…載せても大丈夫ですかそれ?
ラオ:特に問題ないので載せちゃっても大丈夫ですよ。
なんというか、「人生なんとかなるってこと」です。…それが座右の銘かも(笑)

■褒められて一番うれしかったことは?​(マビ&リアルで)

ラオ:自分が作った曲を褒められた時かな。

代打:へぇ!リアルで作曲されるんですね。

ラオ:一応バンドをやっているのです。メインはドラムで、和太鼓やギターとかベースもやりますよ。あとピアニカも少々。

代打:離婚歴があって音楽好きとは、短絡思考の僕からしてみればロックの人かな?って思えますね。

ラオ:間違ってはないかな。適当な人生を送っているので。

■ストレスが溜まった時の解消法はありますか?

ラオ:音楽と酒ですね。

代打:ロックですねー。

ラオ:ストロングゼロドライと麦焼酎を毎日飲んでいますね。欠かさず。かなりクズっぽいかなって思います。

代打:いえいえ、ウチの親父も晩酌はスーパードライからの黒霧島(芋焼酎)ですよ。

ラオ:なかなかお父さんとシンクロしてますね。自分も芋も好きなんだけど、麦に変えてるのは健康上の理由ですね。…なんだか話の内容から加齢臭が漂ってきそうなんだけど大丈夫ですかね。

代打:うちのギルドもそんな若い人いなくなってきてますから、そんなに遠くない未来に必ず通る道ですよ。正直今の状態でもおっさんとおばさんの集まりだなって思うことがあります。

■マビノギをしているときの環境について

代打:先程の質問とつながるのですが、やっぱ飲みながらマビされてるのですか?

ラオ:そうですね。先述のアルコールを摂取しながら励んでおります。

マビやってる時は大概飲んでるかな。飲まずにやってることないかも(笑)

代打:おかしなこと言ったら「飲み過ぎー!」って言われる人になりますね。パソコンは机に置いてやってますか?それともこたつとか。

ラオ:机でやってます。そして飲んでいます。

■ギルド内での理想の立ち位置(存在感)みたいなのはありますか?

ラオ:入ったばかりなのでなんともいえないですが、鬱陶しがられないように…。
ラーオ今日居ないのかーって思われるようなら死んでもいいって思えますね。

代打:引き合いに出すのも微妙なんですが、アッツ(あつぞう)みたいな方向ですかね?
ラオ:あっちゃんから死ねばいいのにって言われる立ち位置がいいですね。
暴言とか下ネタ吐くけど、

真面目な話もできるんだからねっ!

とだけ言っておこう。ここ文字大きくしといてください。

代打:わかりました(めんどくせぇ)

■マビノギ内で一人だけ突出したスキルを持てるようになったら、どんなスキルを選びますか?

ラオ:まだ覚えてないのが多いですからねー…。

代打:実装されてないスキルでも構いませんよ。

ラオ:実在しないスキルで良ければ、他人のチャットをハッキングできるスキルがいいかな。
悪い大人なので。

代打:それは悪い人だ!
ラオ:masrao素敵!ってかわいこちゃんから言わせます。それ以上のことも言わせます。
…その後自己嫌悪に陥るでしょう。

代打:これからもしラオさんのこと褒めてる人が居たら、ハッキングされたのかな?って思われちゃいますね。

■オンラインに限らず、長く好きなゲームはありますか?

ラオ:モンスト。ファミコン世代なんで、やっぱああいうシンプルな仕組みのゲームがいいです。

代打:スマホとかでやるゲームって、ハマればやり込めるようになってるし、簡単でわかりやすいってのが魅力ですよね。おじさんのモンストやってる率って結構高いんですよ。

ラオ:そうみたい。あとはしばらくやってないですが、PSPでモンハンなどやってましたねー。現役時代は笛使いでした。

代打:僕はハンマー使いでしたね。あれは友達(仲間)をハンマーでぶっ飛ばすゲームだったので。

ラオ:それは一緒にやるとうざそう。

代打:FPSの(銃持ってドンパチするような)ゲームでも、やっぱ仲間の背中撃つときが一番楽しいですね。

ラオ:マスターって結構サイコパスなのかもしれないね。

■自分にとってギルドとはどんな存在ですか?
ラオ:憩いの場ですかね。なので自分にとっても良い居場所にしたいと思います。
このアカウントではタアイナイツしか入ってないので、なんともいえないんだけど…。

代打:以前入られていたギルドではいかがだったんです?
ラオ:以前入っていたギルドでは、そんな深く関わってるじゃないけどなんだか全体がギクシャクしてましたね。タアイナイツには懐に飛び込んでいくつもりで立ち回ります。空気読みながら。

■真夜真夜のことが好きか嫌いか、そしてどんなところが好きですか?(質問の考案者は本人)

代打:最後に、なんとも手前味噌な質問で申し訳ないです。本人もまさか採用されるとは思ってないと思うので、腹いせに採用させていただきました。いかがでしょう?

ラオ:彼女にナンパされてこのギルドにはいったので、当然嫌いなんてことはないです(笑)

面倒見がいい子だと思いますよ。

代打:面倒を起こすタイプでもありそうですけどね。僕としては天真爛漫で破天荒なイメージがあります。

ラオ:健康には気をつけてくださいと言いたいです。

代打:ラオさんに言われると、重みがありますね。

代打:質問は以上となります!ありがとうございました!

ラオ:いえいえ、マスターも大変だね。

代打:誰がギルマスやっても同じだろって思うくらいなら、ちょっとでもマスターらしいことしたらいいかなって思うようになりましてね。自己満足に皆さんを付き合わせる形にしました。

ラオ:次回も楽しみにしていますよ。

代打:次回があることを祈りましょう。

いかがだったでしょうか。気さくなおじさんキャラのラオさんにはロケンロールな一面もあることがわかりましたね。

これまでウチには胸を叩くドラミングを得意とするゴリラ(あつぞう)がいましたが、本物のドラマーがやってきました。心が震えますね。熱くなりますね。

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!

山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)をタアイナイツに叩き込め!

ハーイ!ラオ!

…第一回なので、勢いだけで終わろうと思います。

あと、「サンライトイエローオーバードライブ」ってグーグル変換で打ったら、「山吹色の波紋疾走」って出るんだね。ちょっとびっくりしました。